幸せになりたい2児ママブログ。

沢山の恋愛。離婚、再婚…それでもまだ男性を信じる事が出来ず、愛が何か幸せとは何なのかわからない。自分を信じる事もできない。私は母親失格。そんな過去の自分を見つめ直し、自分を変えることから逃げないと決めた。35にして生まれ変わるの。そう、幸せになる為に。

はじめての自分の貯金箱。

小学生に上がったばかりの頃の記憶です。

狭い寝室にある私の勉強机。

大嫌いな狭い部屋が机がある事で

小学生のわたしには

引っ越したかのような新鮮な気分🎒♪

るんるんで帰宅した小1の春

部屋に入ると

床に散らばった一円玉…

机にはペンチと

ぐちゃぐちゃに変形した

赤いキティーちゃんの缶の貯金箱…

え…?

初めて頭真っ白になりました。

その光景を見た瞬間に

あ、パパだ

と直感でわかりました。

1円玉だけ綺麗に部屋に散乱していました。

…あの状況

頭がおかしいとしか思えない…

父はギャンブル依存症だったんでしょうね。

私はあれからお金を貯めることをやめました。

盗まれるから

お小遣いはすぐに近所にある小さな商店で

お菓子や折り紙やぬりえなどに

変えるようになりました。

現在の私は貯金したくても出来ない35歳。

やはり今も使い切ってしまうんです。。

お金を使い切ることばかり考えてきたから

貯め方がわからない…w