幸せになりたい2児ママブログ。

沢山の恋愛。離婚、再婚…それでもまだ男性を信じる事が出来ず、愛が何か幸せとは何なのかわからない。自分を信じる事もできない。私は母親失格。そんな過去の自分を見つめ直し、自分を変えることから逃げないと決めた。35にして生まれ変わるの。そう、幸せになる為に。

離婚後

いつどうやって家を出てきたか おじいちゃん、おばあちゃんに 別れを告げた記憶もありません… 気付けばボロボロの市営住宅で 親子3人暮らしが始まるのです。 その時私は小学5年生。 学校が変わり、馴染めず…嫌われないように大人しくしていました。大人しく…

はじめての自分の貯金箱。

小学生に上がったばかりの頃の記憶です。 狭い寝室にある私の勉強机。 大嫌いな狭い部屋が机がある事で 小学生のわたしには 引っ越したかのような新鮮な気分♪ るんるんで帰宅した小1の春 部屋に入ると 床に散らばった一円玉… 机にはペンチと ぐちゃぐちゃに…

いじめっこな私

家ではよく妹と 狭い寝室で静かに遊んでいました。 ひそひそ声を潜めながら 布団で遊ぶんです。 布団を積み上げて、山に見立ててみたり。 布団に包まってみたり。 基本的に日中は外で遊んでいました! 今じゃなかなかありえないですが 幼稚園児の私も近所を…

父親って

父親は全く家に居ない 家族団欒を過ごした記憶がないと 言いましたが 仕事漬けだったのではありませんよ。 仕事は大工をしていたようでしたが… 仕事に行かない事で 母ともめていた記憶があります。 朝から晩までパチンコです。 正月にはいつも居ない父が祖父…

私の始まり

もう35歳の私の記憶。 何十年も昔の事だから 記憶が薄いのかはわからないが 周りの友人と話していると 私の幼少期の記憶は随分と人より少なく 暗いものに思えることがこれまでに 何度もありましたね‍‍‍ 色々これから書いていきますが まず、文才も学力もあり…